SSブログ

僕のいた時間 感想 最終回 [僕のいた時間]

スポンサーリンク




僕のいた時間
0491ee82.jpg


終わってしまいましたね…

最終回の視聴率は
9.1%

この数字をみたとき
えっ!?って思いましたよね

毎回毎回
感動なしでは見られない良い作品だと思ったんですけどね。


最終話は…

「死にたいわけじゃない。生きるのが怖いんだ」
「生きる覚悟ができない」
yjimageE737HQYR.jpg


拓人が下す決断は果たして

「人工呼吸器をつけて最後まで生きる」

それが拓人が下した決断♪

ALSって病気は
治療法見つかっていない難病です。

今この間にも
治療を確立するために
研究をしている人たちがたくさんいます。

ALSだけではなく
難病に登録されている疾患すべての
治療法を
研究をしています。

このドラマを通して
たくさんの人が
「生きる勇気」
「諦めないこと」
を感じ取ったのではないかなって思いました♪
ac4b46e9565f70abeda52aa960d660d1.jpg


守も自分のカフェを開きたい
そんな夢を描き、
陽菜との子どもも産まれ
夢を叶えました。
20140320100056.jpg


拓人は
医学部を受験する
それを目標に医学部を受験し合格。

そして
恵と結婚しました♪
yjimage.jpg



病気を抱えている人
そうでない人
どんな人にも
「やりたいことを叶える」
そんなチャンスはたくさんあるんだなって思いました。

でも、どんな手段でも
自分の気持ちを伝えることってできるんだなって
実感




病気の人のために
開発された機械はたくさんあるんだなって。

リアリティのある
最高のドラマだったと思ってます♪
hqdefault.jpg


でも本当に病気の人や
難病の人から見たこのドラマってどんな印象なのでしょうか。

そんな簡単じゃない。 そんなうまくいかない。
ドラマのように幸せではない。

なんて言葉もたくさんあるのかなって思います。


疾患を抱えている人にしか
わからないことってたくさんありますよね。

でも少しでも
こんなドラマが増えて
理解してくれる人ができたらいいなって
私は思います♪
e517f306e095d8e93c17a14b8a34370a.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。