SSブログ

僕のいた時間 主題歌 ゆず よろこびのうた [僕のいた時間]

スポンサーリンク




「僕のいた時間」の挿入歌になった
ゆずの「よろこびのうた」
yorokobi_jk_1200x1200-75.jpg

この挿入歌って本当に良いタイミングで流れますよね(笑)

それがまた感動しますよね♪

61U2pUISb0L.jpg



「よろこびのうた」は
岩沢厚治さん作詞・作曲の書き下ろしの「応援ソング」
ぬくもりあふれるギターの音色から幕を開け、
全編がアコースティックギターと弦楽四重奏によって構成されたミディアムバラード。
痛みを伴いながらも、わずかな願いを思いつづられた優しい歌詞と
柔らかなサウンドが劇中の登場人物たちをそっと包み込む


本当にあのアコースティックギターの音色は
良い音を放っていますよね♪
だからこそ「僕のいた時間」にぴったり



ゆずは
「ドラマの台本を何度も読ませていただき、
主人公とヒロインの2人が刻んでいく大切な時間に寄り添えるような曲を
イメージして制作に取り組みました。
悲しい現実を受け入れながらも、決して明るい未来を絶やさぬよう、
アコースティックギターと弦楽四重奏で、
そっと包み込むような温かみあるサウンドを意識しました。
聴いてくださる皆さんが"よろこび"を感じてもらえたらとてもうれしいです
とコメント。

131231_news_yuzu01.jpg

実際に包む込んでくれるような優しい気分になりますよね♪



三浦春馬さんは
「自分が携わるドラマで、
中学生の頃からずっと好きだったアーティスト、ゆずさんの楽曲をお借りでき、
本当にうれしく思います。
いつか実現すれば・・・
と一つの目標にしていましたので、
また自分の夢が形になり身震いを覚えるほどでした」
とコメント。
oth13122705050011-p2.jpg


自分が出演するドラマの曲が
尊敬する方のアーティストさんだったら余計にうれしいですよね♪
news_large_bokura20130503_b.jpg






歌詞は…

振り向かないでよ 振り返らないで
そこに行けばいい 辿り着ければいい

降り出した雨も 繰り返す日々も
今はそれでいい ありのままでいい

ありがちの交差点 僕ら夢を見てた
時はいつだって突然過ぎて

残された時間の中 僕ら生きてくんだこの日を
歌おう よろこびのうたを それぞれの光を集めて

振り向かないでよ
そこに行けばいい 歩き出せばいい

誰もが誰かを 誰かのふりをして
傷つけてゆく 傷つけてゆく

希望の欠片すらなく 干渉する意味だって知らない
時はいつだって突然過ぎて

「戻れないと言うのなら 一体何を信じればいい?」
歌おう よろこびのうたを 僕らは信じているから

確かめないで 確かめないでよ今は
そこに行けば逢える 本当の言葉

動き出した幾重の夢 僕らきっと笑いながら
歌うよ よろこびのうたを 消え行く涙を糧に

振り向かないでよ 振り返らないで
そこに行けばいい 辿り着けばいい

extention.jpg


この曲を聴くたびに
拓人と恵を思い出してしまいます♪



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。