SSブログ

僕のいた時間 主題歌 rihwa [僕のいた時間]

スポンサーリンク




「僕のいた時間」の主題歌
「春風」


なんと今注目されている
Rihwaさんが作詞しています。
Rihwa_Harukaze_lyrics_cover.jpg



Rihwaさんは
「この曲は、挿入歌を担当させていただいた
『ラスト・シンデレラ』のプロデューサーさんから、
今度はドラマの主題歌をとの声をかけていただいて、それから制作が始まりました。
書き下ろしということで、監督さんとも直接お話させていただいて、
このドラマに込めた想いや主題歌への要望など割と細かいところまで聞く事が出来ました。
台本も読ませていただいて、共感した部分などに付箋をしていって、
作詞の際はその共感部分を広げていく作業でした。
余裕が無くなる程見えづらくなる、本来この世界に溢れるキラキラした部分。
それを、歌詞を聞く事で情景が浮かんで、
一曲聞き終わる頃には真っ白だったパレットに色鮮やかな景色が広がる絵になるように、
想像しながら書いていきました」と制作経緯を話していましたね。





Rihwaさんは
「いくら頑張っても認めてもらえない。
何をやっても何度やってもうまくいかない。
あがいても、叫んでも、倒れても、誰も気にしてくれない。
そんな状況になったら、きっと考えてしまうんだと思います。
“何のために生きているんだろう? ”って。
この曲は、そうやって追い込まれてしまった人に、ふっと空を見上げ、
生きる価値を思い出してもらえるきっかけとなるような曲を書きたい、
という思いからできた曲です」
とコメント。
rihwa1.jpg



三浦春馬さん
「混沌とした日々を過ごしていても、確かな温もりで支えてくれる人が隣にいれば
乗り越えて行ける。
Rihwaさんのパワフルかつ繊細な歌声がそう感じさせてくれます」
とコメント。
photo_01.jpg



中野利幸プロデューサーさんは
「Rihwaさんには、『ラスト・シンデレラ』の時に挿入歌を担当してもらい、
透明感のある彼女の歌声に感動しました。
今回は主題歌ですから、
女性のシンガーソングライターらしい感性で前回よりさらに素敵な曲を紡いでくれると思います」
とコメント。
shootingstar20.jpg


歌詞は…
Rihwa-spring-breeze-mv-lyrics.png
Rihwa.jpg


歌詞からもメロディーからも
読み取れるように
生きている意味などを感じさせてくれますよね。

誰かの隣には誰かがいる
支えてくれる人がいる
そんな気がします♪

きっとこの曲もヒット間違いなしなのではないでしょうか♪



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。