SSブログ
ドラマ あらすじ 視聴率  ブログトップ

僕のいた時間 最終回 あらすじ [ドラマ あらすじ 視聴率 ]

3/19 僕のいた時間は…

次は最終回
)


恋人との時間
家族の愛情
大切な友人

ありがとう

その意味はなんなのか…
4f5a775c699460418e07a6fa7d18e0ed.png

はやり
人工呼吸器をつけない選択なのか…


前回の10話の視聴率は…
11.8%

さすがあがりましたね。


10話は
2人で暮らす生活がスタート

メグとたくさん笑った
メグとシャボン玉をした
メグと走った
風を感じた
メグがとなりにいる
幸せがつづきますように
aad6e7566ca44928116fc918e72ccd7f.png


と拓人はノートに書き続けた。
BhXefqdCYAAIgJ6.jpg




守と陽菜が結婚。
指輪の交換時に恵は拓人の手を握る。
恵は拓人と結婚を望むのか…
aad6e7566ca44928116fc918e72ccd7f.png


守「拓人、頼むから死なないでよ。」
その言葉にも拓人は…
自分の意思を貫く
safe_image.jpg


そして呼吸筋の麻痺も始まりつつあり、
拓人は涙を流しながら
拓人「死にたいわけじゃない。生きるのが怖いんだ」
拓人「生きる覚悟なんてできない」
恵「私がいる」
恵「私のために生きて。」
yjimageE737HQYR.jpg


そんな恵の言葉も
今の拓人には響かないのか…
拓人はいなくなってしまいましたね。



そんな中で11話の内容は!?
突然姿を消した拓人は
降りしきる雨の中、車椅子ごと転倒し、病院に収容される。
駆けつける恵、守、陸人、佐和子、昭夫。

「今は、拓人さんが周りの人たちと一緒に生きている幸せを実感できるよう、
1日、1日を積み重ねていくことに専念しましょう」

主治医の谷本は、恵たちにそう伝える…。
yjimageLYDVXK5L.jpg


生きる意味とは?
自分が自分であり続けるためには?
恋人、友人、家族…
大切な人たちの思いの中で
拓人が見つける答えとは…。
ce8c3a38a22d5b1a31fa35d6a8312991.jpg


拓人が見つける答えとは
人工呼吸器をつけず、
最後まで自分の命を流れにませるであろう。


恋人、友人、家族
最高すぎる人たちに
看取られることが拓人は嬉しいのではないでしょうか。

それが
拓人が見つけた答えではないか。
hqdefault.jpg


最終回…
どこまでの感動を与えてくれるのか
どんな結果が待っているのか
見るのが楽しみですね♪








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

僕のいた時間 10話 あらすじ [ドラマ あらすじ 視聴率 ]

3/12 10話の僕のいた時間は…
拓人と恵、2人で一緒にやったことを中心と描いていますね♪
30259658_220x220.jpg


9話というと…
拓人:「俺が全部が悪いんで。めぐのこと許してやってください。」
と繁之に。
真剣に殴りましたね(笑)
それはそのはず…
繁之だって真剣に恵を愛していたのだから。

繁之:「二度とくるな。もうお前たちに会うことは二度とない。」
きっとこれは繁之の優しさでもあったのであろう。
殴ったあとしっかり拓人の姿勢を直す、繁之に姿は
とてつもなく優しさを感じた。
BdYKhyJCMAALgJC.jpg



拓人:「先生、今日は大切な人を連れてきました。」
医師:「心を許せる人の存在が大きいですからね。呼吸が少し弱くなってきました。」
恵と拓人は2人で医師のところに行く…
「呼吸が少し弱くなっている」と伝えられる。
8f49719a1.jpg


いつかくる、いつくるかわからない症状に
毎日毎日怯えていることは間違いないですよね。
「何回覚悟が必要なんだろう」と。
拓人がいう言葉には重みがある…
進行性の病気だからこそ
その都度何度も覚悟が必要。
自分自身のことを受け入れる。
簡単なようで難しいことですよね。



そんなときに今井さんの死…
「人工呼吸器をつけないで死んでいくわけじゃない。
人工呼吸器をつけないという生き方を選んだんだ。」
拓人も同じ選択…

いつ訪れるかわからない「死」。


恵:「拓人離れたくない。できるだけ一緒にいたい。一分一秒でも一緒にいたい。」
拓人:「いよう。一緒に。」
恵:「めぐ?俺新しい目標決めたよ。」
拓人:「なに?」
BfJvqd_CMAE5h5G.jpg


それと同時に陸人も新しい目標ややりたいことをみつける。

拓人は大学に入り医学部に行きたい。
陸人は恐竜の研究ができる大学に行きたい。 「拓人、自分の力で未来を切り開いて生きてほしい。 母さんとそういう思いを込めて拓人という名前をつけた。」 2014y01m08d_181934413.jpg 「陸人、大地に根を張り堂々と信念をもってほしいって思ってつけた。」 31089602.jpg そんな2人の思いを両親が受け入れた。 「自分の気持ちだけはALSに奪われたくない」と拓人が言った言葉に 父親はきっとこの子なら…と思ったのかもしれない。 20140213034013_thumb.jpg そして最後に… 「死にたいわけじゃない。生きるのが怖いんだ・・・」 と終わった9話。 そんな9話の視聴率は… 11.3 8話より微妙にあがってますね。 では、10話のあらすじは… 拓人は、母親の佐和子に、恵と一緒に暮らしたいと話す。 佐和子は、恵の母・翔子のことを気遣いながらも、ふたりの気持ちを尊重する。 恵は、実家に戻り、必要な荷物をまとめる。 そんな恵に、翔子は、二度とこの家に戻らない覚悟があるなら行きなさい、と告げ…。 a9930a92e01e66f2dbf9794a477a220c.jpg 医学部を目指して勉強を始めた拓人は、 恵や陸人(野村周平)に支えられながら、充実した日々を送る。 「メグとたくさん笑った」 「メグとシャボン玉をした」 拓人のノートには、恵と一緒にしたことがいくつも綴られるようになっていた。 t02200138_0480030112852252343.jpg ある日、拓人たちのもとに、守(風間俊介)と陽菜(山本美月)がやってくる。 拓人と恵は、結婚する守たちに手作りのアロマキャンドルをプレゼントした。 そこで拓人は、医学部を受験することを守たちにも打ち明ける。 一方、陸人は、アルバイトをしようと思っていると拓人に告げる。 人と接する仕事はまだ不安があるため、ホームセンターの商品管理をするつもりだという。 が、商品管理でも人との関わりは避けられない、 という拓人の言葉に不安を覚える陸人。 すると拓人は、自分も会社の同僚たちに病気のことを知られたらどう思われるか不安に思い、 ALSについてのプリントを配るときは緊張した、と話し…。 196af15f531ab2932c2755d354eee1ae739cc701_72_2_9_2.jpg そんな折、守と陽菜の結婚式が行われる。 拓人とともに出席した恵は、陽菜が投げたブーケを受け取り…。 恵は拓人に逆プロポーズ!? なんてあり得るかもしれないですね♪ まだまだ最終回までに いろいろな展開が起こりそうですよね  10話も涙なしでは見られないかな♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

僕のいた時間 9話 あらすじ [ドラマ あらすじ 視聴率 ]

3/5 9話 僕のいた時間は!?
takuming-2014-01-08T20_34_21-1.jpg


ce8c3a38a22d5b1a31fa35d6a8312991.jpg

拓人:「本当に俺でいい?」
恵:「拓人がいい」
拓人:「めぐ、俺の隣にいてください」
恵:「はい」

と終わった8話。
BfJvqd_CMAE5h5G.jpg


繁之は
「気が済むまで一緒にいたらいいよ。俺待ってるから。
その人と結婚するわけじゃないよね。
その人といつまで一緒にいられるかわからないんじゃないの?
いつまで生きられるか…なんであいつなんだよ。」と。


一番好きな人のことは
やはり消えないですよね。
「でも俺、めぐみちゃんのこと絶対あきらめないから」
そう言える繁之もすごいなと。

拓人を思い続けるのをわかっていても
そう言えるのは強いなと思います。


りくとは母親に
「俺の人生から出て行ってください」と。
りくとは拓人と向き合ううちに
また、医者になるというような気がしますよね。
それは拓人のために。

そんな8話の視聴率は・・・・

11.0%

前回より上がりましたね♪

8話もたくさん泣かせて頂きました(笑)
t02200138_0480030112852252343.jpg



さて…
9話の内容はというと

拓人は、母親の佐和子(原田美枝子)に恵(多部未華子)のことを紹介する。
佐和子は、陸人(野村周平)から、拓人と恵が以前交際していたことを教えられる。
37d062d894439c7dc0eb.jpg

その後、本郷家を訪れた拓人は、翔子(浅田美代子)に、
また恵と親しくさせてもらうことになった、と報告した。
拓人が帰った後、翔子は、繁之(斎藤工)は納得しているのか、と恵に問いかけ、
こんなことは許されない、と告げるが…。
222708_400.jpg


きっと恵はそんな言葉受け止めないでしょう。
将来、どんなに大変な介護があるのは
わかっているけれど、それでも
「一緒にいたい」そう思うのは、本気で好きだってことですよね


拓人は、恵とともに主治医の谷本(吹越満)を訪ねる。
そこで谷本は、病状が進行し、呼吸筋の麻痺が強くなった場合は
人工呼吸器を装着することになる、と拓人たちに話す。
人工呼吸器の装着が、呼吸障害を乗り越えていく唯一の方法だった。
命に関わる問題でもあるため、人工呼吸器をつけなければならない状況になった際は
家族も含めて一緒に考えていくことになる。谷本は、拓人と恵にそう伝えた。
yjimage0R9TYGMZ.jpg


別の日、拓人のマンションに、恵、守(風間俊介)、陽菜(山本美月)が集まり、
一緒に食事をすることになった。
守は、以前、拓人から捨てるよう頼まれていたペアのマグカップを拓人に返す。
捨てようとしても捨てられなかったらしい。
その席で、守は陽菜に交際を申し込んだ。が、陽菜からは意外な返事が返ってきて…。


きっと陽菜は守と付き合う…むしろ結婚するでしょう♪o0558039912849738220.png



ある日、拓人たちの元に、昭夫(小市慢太郎)と佐和子がやってくる。
陸人が人間関係への不安などから食欲不振に陥っていることを知った昭夫は、
ただの甘えだと非難した。
拓人は、そんな昭夫に、
家族だからこそ、陸人の苦しみを理解してやるべきだと主張する

その夜、拓人の元に、ALS患者の今井保(河原健二)からメールが届く。
病状が進み、しゃべることもできなくなった今井がある決断をしたことを知った拓人は…。

今井さんが決断したことは、
いずれ、拓人も決断をしなければいけないことなのだろうか…。
2014_0131_001.jpg


9話も目が離せませんね。

拓人と恵の恋

守と陽菜の恋

そしてALSという病気

家族との関係


ドラマではあるが
どれも現実的にあり得ることですよね。

だからこそ
心にスッと入ってくるものがあります。

みなさんはこのドラマを
どんな気持ちで見ているのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

僕のいた時間 8話 あらすじ [ドラマ あらすじ 視聴率 ]

2/26の8話
「僕のいた時間」は
さてどんな展開が!?

前回の7話の視聴率

9.2

と6話と同じ視聴率。

0491ee82.jpg



私的には
リアリティのあるドラマ
すごく感動できるんですけどね。

7話も感動しましたよね。

守は恵と繁之のところを訪れて
拓人の介護をお願いしましたよね。

恵と拓人が近づく…

繁之は明るく接するものの
表情は硬かったですね。
50c598dd4275c8df112c743380946371.jpg


でも、恵が抱き締めたとき
拓人も同じ気持ちだったこと…
やはり2人は思いあっているな
と感じました♪
iew.jpg



では…
8話は!?

拓人は、恵が何度か自宅に手伝いに来てくれたことを守に話す。

恵と繁之に会いに行き、拓人の手伝いを頼んだのは守でしたよね。

bf585917bcceb5c733ce8f2f20938e12.jpg


一方、恵は、一緒に暮らすことはできないと繁之に伝える。
恵とともに本郷家に戻った繁之は、一緒に住むことを急ぎ過ぎたのかもしれない
と翔子に話す。

それでも繁之は、恵が気持ちの整理をつけるまで待つつもりでいた。
主治医の谷本を訪ねた拓人は、広告の仕事で一定の成果を上げたことを報告する。
拓人自身はできるだけ長くいまの職場で働くことを望んでいたが、
パソコンのマウスを動かすことができなくなったら仕事を辞めて
山梨の実家に帰ることも考えていた。
e5436cdc00e0a76feb604d0959e25305.jpg



拓人が家に戻ると、陸人が来ていた。
実家にいても佐和子たちから大学に戻れとしか言われないため、出てきてしまったのだという。

拓人と陸人がサッカーの練習をしていると、
繁之が会いに来る
繁之は、恵が拓人のところに来ているかと尋ねた。
拓人は、陸人が手伝ってくれているからもう来ていない、と答える。
02-223x300.jpg


そんな折、拓人のもとに翔子がやってくる。
そこで翔子は、恵が繁之とは一緒に暮らせないと言い出したことを拓人に打ち明ける。
拓人は、会って話がしたい、と恵にメールを送った


恵に会った拓人は、
繁之や翔子が会いに来たことを告げ、
早く繁之と一緒に暮らした方が良いのではないか
と助言する。


恵は、そんな拓人に
一緒にいたい
と自分の気持ちを伝える。

29955694.jpg



病気は別れる理由にならない、という恵。
しかし拓人は、生きているだけで精一杯の自分は、誰の役にも立てなくなり、
誰かのために何もしてあげられないと返す…


恵の言う通りですよね。
病気は別れる理由にならない。
でも拓人の気持ちもすごくわかりますよね。
自分が幸せにできない、守ることができない、そう拓人は感じますよね。


きっと拓人は、恵と一緒にいたい気持ちを押し殺し
恵を突き放すのではないでしょうか。

そんな拓人にも恵は気づく気がしますね。

だって同じ過ちを繰り返したくないですもん。


拓人といる恵
繁之と結婚する恵

どちらが幸せになれるのでしょうか?


現実に考えれば
繁之とですよね…

でも頭でわかっていても
心まではいうことを聞いてくれないのが
人間の気持ちですよね。

さて8話が楽しみです。

毎回感動して泣いている自分がいます(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

僕らのいた時間 あらすじ 7話 [ドラマ あらすじ 視聴率 ]

7話はどんなストーリー展開になっていくのでしょうか♪

6話の視聴率は
9.2

まただいぶ低いですね。
ソチオリンピックに持っていかれてしまったのでしょうか。


6話で
恵と拓人が再会してしまう展開でした。
恵が拓人に「会っちゃったね」と。
iew.jpg


拓人は揺れ動く気持ちを打ち消すかのように、
「幸せでいてほしい」と何度もノートに書き続けた。
同じころ、恵も、結婚後に繁之と暮らす部屋の掃除をしながら泣き腫らしていた。


そんな中
7話はというと…

「動き出す二人の時間抱きしめたい!!」

ある日、恵は、陽菜(山本美月)から電話をもらう。
近ごろ守(風間俊介)のようすがおかしいから尾行したいという。
つき合わされた恵は、こっそり守の後をつけた。
守が向かった先は、拓人が待つ公園だった
20140213034013_thumb.jpg



恵の手をとって拓人たちの元へと向かう陽菜。
拓人は、慌てる守に、サッカーの練習中に恵と会ったことを伝え、
せっかくだから4人で食事をしようと提案する。 
 
拓人のマンションを訪れた恵たちは、陸人(野村周平)も交えて一緒に食事をする。
その途中、陽菜は、守と陸人を誘って買い物に出かける。
拓人とふたりきりになった恵は、以前借りたマフラーを返し忘れていたことを彼に謝った。
そのとき
恵の携帯電話に繁之から電話が入る。
30259658_220x220.jpg



恵は、陽菜と一緒に拓人の部屋にいることを打ち明け、帰宅したら事情を話す、と繁之に伝える。



日曜日、拓人たちのもとに、佐和子(原田美枝子)と昭夫(小市慢太郎)がやってくる。
陸人は、父と母に、大学には戻れないと伝えた。
31089602.jpg



すると佐和子は「大学を辞めることはいつでもできるのだからいま決める必要はない」
と主張し、拓人も一緒に一度家に戻ろうと提案する。
それに対して拓人は、仕事もあるからここに残りたいと返し、
介護ヘルパーの利用時間を増やしてほしいと頼む。
2014y01m08d_181934413.jpg



ひとり暮らしを始めた拓人は、宮前家具の店長から広告の仕事を任せられる。
一方、守は、恵と繁之の元を訪れる…。
bf585917bcceb5c733ce8f2f20938e12.jpg


守は訪れ何を語るのか…

拓人の病状と守が感じている拓人の思いを伝えるのか。

それを聞いて、恵と繁之はどう反応するのか。

恵の一番好きな人はやはり
拓人

拓人だって
恵のことを忘れたことはないでしょう。
29955694.jpg

拓人、恵、繁之の今後の思いが気になりますね。

難病を持っていても
恵は拓人を選ぶのか…

それとも
恵を一途に愛す繁之を選ぶのか…

1番目に好きな人
2番目に好きな人

思う恋
思われる恋

どちらが幸せになれるのでしょうか。


けど、好きな気持ちって
どんなに思ってくれる人がいても
消えないものですよね…
l

僕のいた時間 6話 あらすじ [ドラマ あらすじ 視聴率 ]

「僕のいた時間」
0491ee82.jpg


視聴率はどうか!?

1話 11.2
2話 9.4
3話 9.4
4話 8.5
5話 10.4


6話の視聴率はあがる気がしますね。


では、
2/12に放送の6話のあらすじはどうなのか!?

拓人(三浦春馬)が恵(多部未華子)と別れてから1年半以上の月日が流れた。
病状が進行した拓人は、電動車椅子を使って生活をしていた。
8f49719a1.jpg


親友の守(風間俊介)は、拓人のもとを度々訪れ、行動をともにしている。
拓人の母・佐和子(原田美枝子)は、そんな守に感謝しながらも、
大学に行かなくなった次男・陸人(野村周平)のことも心配でならない。
陸人は自室にこもったまま、もう2ヵ月も大学に行っていなかった
253127.jpg


一方、恵は、アルバイトをしていた介護施設の正社員になり、
ALS患者・今井(河原健二)の訪問介護などにも取り組んでいた。


ある日、恵は、交際している繁之(斎藤工)と相談して、
母・翔子(浅田美代子)の誕生日にサプライズで花束を贈った。
感激した翔子は、恵のことを頼むと繁之に告げる。
陽菜(山本美月)も、このまま繁之と結婚だねと言って恵を冷やかした。
b6a4904ba9d394c3b6b100e5313d4953.png


拓人は、勤務先の宮前家具で仲間たちの協力を得ながら、
病状に合わせた仕事を用意してもらっていた。
指先を動かすことが難しくなったいまは、
パソコンのマウス操作で出来るレイアウトの仕事をしている。
yjimage0R9TYGMZ.jpg


拓人の父・昭夫(小市慢太郎)は、
ALSの治療について海外の論文なども調べ、
拓人の主治医である谷本(吹越満)を訪ねる。

谷本は、拓人に会えずにいる昭夫に、
拓人が周囲の理解を得ながら自分に出来ることに懸命に取り組んでいることを伝える。

ある日、守は、拓人と陸人を誘って、電動車椅子サッカーの練習を見学に行く。
チームのメンバーから手ほどきを受けながら練習に参加する拓人。
その姿を見ていた陸人は、ふいに、何故兄と付き合っているのか、
何故兄は楽しそうなのか、と守に問いかける。

拓人は徐々に自分の病気と向き合い

今、どう生きるのか?を焦点にして

6話は進んでいきそうですね。

ALSは難病です。
治療法が確立していないなか

日々どう過ごすか。

周囲の人にどう理解してもらうか。

自分はどうなってしまうのかという不安の中で
生きているのではないでしょうか。

b6a829049f8f10bf2b0766d046014f5d.jpg


より一層
リアリティに近いドラマ展開になってきました。


拓人と恵が再会し、
その後も展開はどうなるのか。


恵はきっと…
拓人が病気だったら別れたんだと悟るでしょう…

そんな中、恵は結婚を決めるのか。

恵の思い

拓人の思い

繁之の思い

これから先
とても注目するところですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

≪僕のいた時間 2話 あらすじ≫ 同時刻に放送されているドラマと比べて!? [ドラマ あらすじ 視聴率 ]

2話からは「明日、ママがいない」と同時刻になりますね。

さて「僕のいた時間」の2話の視聴率は!?

9.4


はやり下がってしまいましたね。
このドラマの問題ではなく、
同時刻のもう一つのドラマがあることが原因か!?
僕のいた時間は、とてもリアリティのあるドラマだと思います♪




さて、2話のあらすじはというと…

大学を卒業した澤田拓人(三浦春馬)は、
家具販売会社で正社員として働き始める。
拓人は、年上のアルバイト店員から仕事を教えられるが、覚えなければならないことも多く、
懸命についていく日々を送っていた。

一方、就職活動に失敗した本郷恵(多部未華子)は、
卒業後もファミリーレストランでアルバイトをしながら、
正社員採用を目指して就活を続けていた。
ある日、拓人は恵を食事に誘う。
卒業式以来、久しぶりの再会を果たしたふたりは、お互いの近況を報告しあい、
今度は水島守(風間俊介)や村山陽菜(山本美月)も誘って拓人の家で食事をしようと約束して別れる。

食事会の日、陽菜とともに拓人のマンションを訪れた恵は、
拓人の弟・陸人(野村周平)と初めて顔を合わせる。
拓人はまだ仕事から戻っていなかったが、すでに守が来ていた。
そこで恵は、拓人たちの父親が開業医で、
医大に通っている陸人がその後を継ぐ予定であることを守るから教えられる。

しばらくして拓人が帰宅する。
気を遣って、拓人と恵をふたりだけにしてやる守と陽菜
食事を終えた拓人と恵は、一緒に後片付けをする。が、
その際、恵は、新入社員の教育係を押し付けられたことへの不満を口にして拓人とぶつかり、
つい彼を傷つけるようなことを言ってしまう。

そんな折、寝室で家具の勉強をしていた拓人は、
ペットボトルのふたを開けようとした際に、左手に力が入らないことに不安を抱く。
ae88883514552fee76d5561402153303.png

「手に力が入らない」とネットで検索した拓人は、ALSに関するページを見つける。
そこには、初期症状として、「足がつる」「腕が上がらない」などと書かれていた。

医療家族の家だからこそ
初期症状を調べたのかもしれません。

病気を抱えた人、
このドラマを見てもしかして…
私も?俺も?
なんて不安になる方もいるのではないでしょうか。

医療関係者の私は、
初期の段階で病院でかかってくれることを願うばかりですね。

どんな病気でも初期の段階では
助かる命はたくさんあります。


病院にいく怖さはありますよね。
でもかかって「何もない」と言われたほうが
安心ではないかなって思ったりもします。

さて3話はどんな展開になるのでしょうか。♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

≪僕のいた時間 1話 あらすじ≫ 視聴率は!?  [ドラマ あらすじ 視聴率 ]

takuming-2014-01-08T20_34_21-1.jpg
1/8から放送されている「僕のいた時間」

僕のいた時間 マグネットクリップ


来週からは同時間に「明日ママがいない」が放送されますね。


さてまだ始まっていない中で
「僕のいた時間」の視聴率はどうだったのか…

1話の視聴率は…

11.2


低いですね。

では1話はどんなストーリーだったのか
見ていない人のために…

澤田拓人(三浦春馬)は就職活動中の大学生。
実家は山梨で総合病院を営んでおり、
母親の佐和子(原田美枝子)や父親の昭夫(小市慢太郎)からは医者になることを
期待されていたが、いつからかその期待は4歳下の弟・陸人(野村周平)に
向けられるようになっていた。

拓人と同じ大学に通う本郷恵(多部未華子)も、
ファミリーレストランでアルバイトをしながら懸命に就職活動をしていた。
奨学金を返済しなければならないこともあって、
少しでも名の通った企業の正社員になることが目標だった。

ある商社の集団面接中、電源を切り忘れていた恵の携帯電話が突然鳴り響いた。
母・翔子(浅田美代子)からの電話だった。
その時とっさに立ちあがり、自分のせいにして恵をかばったのは、 同じ会社を受けていた拓人だった。面接を終えた拓人は、面接官にアピールするためだったと恵に告げ、
「またね」と言って去って行く。

拓人が同級生の水島守(風間俊介)と大学内のカフェテリアにいると、
守のスマートフォンが鳴った。
ある会社からの内定連絡だった。
そこに、恵が友人の村山陽菜(山本美月)と一緒にやってきた。
そこで初めて拓人が同じ大学だったことを知り、驚く恵。
拓人も携帯の一件があった商社を落ちたと知った恵は、彼に謝った。
拓人は、そんな恵に、落ちた理由を直接聞きに行こう、と言い出す。



当たり障りのない回答をされて商社から追い返されてしまった拓人と恵は、
1日だけ現実逃避をしようと決め、海へ遊びに行く。
スパークリングワインを飲みながら楽しいひと時を過ごしたふたりは、
3年後の自分に向けた手紙を書き、空のボトルに詰めて砂浜に埋めた。

そんな折、拓人のマンションに、両親と陸人がやってくる。
医学部受験の下見のためだった。
昭夫は、いまだに就職先が見つからない拓人に、病院の事務をやらないかと持ちかける。
誰も知らないような会社に入るのなら病院の事務をやった方がまだ格好がつく、というのだ。

拓人は、サークルの先輩でもある大学院生・向井繁之(斎藤工)に
気晴らしに付き合ってもらったりしながら、就職活動を続けていた。が、
そのころ拓人は、まだ自分の体に起きている異変に気づいていなかった…。

異変とはなんなのでしょう…

これから病気との闘いになるのは予想がつきますよね。

ドラマにかかわらず
世界中に病気で苦しむ人がたくさんいます。
そう考えるとこのドラマも他人事のようには思えないですよね。
次回は、「明日ママがいない」「僕のいた時間」
同じ時間に放送されますね。

さて視聴率はどっちに傾くのか…

どっちも見たくなりますね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ あらすじ 視聴率  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。